■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
フォーム改良中
最近、フォーム改良に取り組んでいます。

主に右手ですが、左手もちょっと改良中です。

なぜかというと、もっと効率よく速く弾けるようにしたいからです。

しかし、これがまた非常に地味なうえに時間の掛かるトレーニングであります!
しかも、僕の場合、他の人より出来るようになるまでかなり時間が掛かるので、大変です!
どこをどう改良しているかは秘密ですが、なかなかしんどいですね。

フォームというものは、非常に重要でして、変な癖がついてしまうと矯正するのがかなり大変です。
しかしながら、個人個人で体格も違うので、基本的な正しいフォームを身につけたうえで、各々の体格にあったフォームを試行錯誤するのが良いでしょう。あと、自分がどんな音(トーン)を出したいかも重要な要素の一つです。

僕も初心者時代、いろいろフォームを試行錯誤しました。
初心者の方は、なかなか左手も開かず、右手も速く動かないと思いますが、毎日ベースを弾いていれば徐々に固まってくると思います。

楽器は初心者時代が最も辛く大変な時期ですが、最も伸びる時期でもあるので、諦めず頑張ってみて下さい!
日々の鍛練が重要!!

と、自分にも言い聞かせてるオイラ。

未分類 | 14:30:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。