■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ブラウン管と私
最近というか3月ぐらいから、テレビの調子が非常に悪いです……。

電源をONにすると、まずどのチャンネルでもほぼ砂嵐です。
ザァーってなります。

一発でつくことはほぼありません……。
しかし、僕が住んでいるマンションはケーブルテレビが来ているのですが、ケーブルテレビのチャンネルはなぜか一発でつきます。

特に8chと10chが写りが悪く、写るまでチャンネルボタンを40回ぐらい連打です!
15分以上やっても写らない時もある始末!
僕の大好きなタモさんが見れません……。「いい○も」も「タモリ倶○部」も……。

ケーブルテレビが入っている場合、アナログ放送もケーブルテレビも一緒の回線できているらしいので、見られなくなると全チャンネルが写らなくなるはずなのに……(以前落雷の影響で全部写らなくなったことがあった)。

むむ!これはもしや最近はやりのアナログ放送から地上デジタル放送になるからか?
早くテレビを買い替えさせようという東京都の庶民に対する嫌がらせか…?

と思っていたら、ふとあることに気づきました!
普段よく見るチャンネルが非常に写りが悪く、普段あまり見ないチャンネルは比較的短時間の連打で写る。

そうか!どうやらテレビ自体が問題らしい……。
思えば、ウチのテレビはもう10年選手。いや10年以上頑張っているのだった!

そろそろ引退の時がやってきたらしい。

しかしテレビって思いのほか高いですね。
安いものでも入門者用ベースぐらいします。

でも、もうちょっと頑張ってくれそうなので、地デジ切り替えのギリギリまで使命をまっとうしてもらいます!

はぁ~、庶民はそんなに気軽にテレビなんか買えませんよ!
政府が何を考えているのかさっぱりわかりません!

エコポイントって何ですか……?


未分類 | 01:55:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。