■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
宇宙・パグ・兄貴、オトコのロマン!
先日、久しぶりに漫画を買いました。

僕は読んだことのない漫画を買う場合、その本のタイトルや絵のタッチ、あらすじ等からビビビっときた感じで買います。
つまりフィーリングですね。
これで、ほぼハズれたことはありません!

今回買ったのはコレ!
090506_140639_convert_20090506141640.jpg
小山宙哉作「宇宙兄弟」

「宇宙」という単語と、主人公らしき天然パーマのオトコが抱いている宇宙服を着たパグが表紙の第二巻を見て、ビビビっときました!!
僕の大好きなパグが宇宙服を着ている姿が可愛すぎてやられました。
そして、宇宙はオトコのロマンです!!

内容はというと、
「幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。
2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。
一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。
弟からの一通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。」
(一巻裏表紙より抜粋)
という内容であります。

宇宙飛行士となった優秀な弟のダメ兄貴のほうが主人公で、この兄貴がまた非常に人間臭い男で、自分のダメさ加減に悩みまくりで面白いです!パグの「アポ」も可愛いです!

宇宙に興味のない人も、長男でない人も、パグが好きでない人も、ひとつの人間ドラマとして楽しめるはずです。三つとも当てはまる人はかなり面白いと思います!
現在、五巻まで出ています。

興味のある方は是非!!
おすすめ!!

未分類 | 14:58:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

