■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
変拍子=プログレか?
先日、僕のリーダーバンドであるProcedanの曲作りをしました。

このバンドは、僕とギターの辻氏との共同作業で曲作りが進行していきます。
今回は、お互いのカラーを色濃く出すため、辻氏主導の曲と、僕主導の曲と二曲同時に進行しています。

辻氏主導の曲は、かなりプログレ色の強い感じで面白いです。構成も変です。
一方、僕の曲はといいますと、今回は合わせ技です!
エグ○イル+ピンクフ○イド+パン○ラとでも申しましょうか、これらが見事に合わさりました!

つまり、クラブ系で前衛的で且つヘヴィというなんだかよくわからない感じですが、なんとかカタチになりそうです。まだ完成はしてませんが………。

僕の中では、一言でいうとプログレです!
「変拍子はなくともプログレッシヴ」というのが、ワタクシのプログレに対するテーマでもありますので、そういった意味では、コアなプログレファンの方が眉をひそめられるプログレな曲かもしれませんね。
でも、僕のプログレは一般的なプログレとは違うところにあるので、その一部が提示できればと思っています。

乞うご期待!!今年中にはまたライヴします!

未分類 | 00:25:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。