■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
まぜそば
去年ぐらいに、カップ麺でもまぜそばブームがきたような気がしましたが、
一瞬で過ぎ去りましたね。やはり気のせいだったようです。

でも、僕はこの「まぜそば」とか「汁なしラーメン」とか、あるいは「油そば」といわれるラーメンは意外と好きです。

ということで、久しぶりに作ってみました!!
090329_124031_convert_20090329130011.jpg
たれは、例によってチャーシューだれとネギ油を入れました。
これを盛り付けの意味がまったくなくなるぐらい混ぜてたべます!

以前、都内S田谷区はS上水にある某油そば店で食べたものを家でできないか?
と思い試行錯誤した結果、わかりました!

ポイントはネギ油です!
厚手の鍋に多めのごま油を入れ、そこに潰したにんにく、しょうが一片、鷹の爪を加え温めます。
にんにくの香りが油に移ったところで大量のネギを投入します。
油でネギを煮るイメージです。
あとはそれをこせば完成です。

ネギ油は簡単に作れて、中華料理には何でも使え、美味しくなるので便利です。
焦がしネギも同時に作れて一石二鳥!

さて、このまぜそばは普通に混ぜて食べても美味しいのですが、
上級者向けの食べ方は、コショウ、ラー油、そして酢をかけていただくと激うまです。

是非、お試しを!!

未分類 | 13:27:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。