■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ライス抜き
いやいやいや久しぶりの更新でございます。

ここ最近やる気がなくなったり、やる気が復活すれば風邪気味になったりし、さらにそれが一向に治らなかったりりして、もうねせっかくポジティヴな気持ちになってきたのにやる気を削がれまくりでしたですよ!

しかしようやく復活してまいりました!

ここ数年間、暗く重苦しい曲ばかり書いていたこのワタクシ、いつになくポジティヴな曲を作っております!
メジャーKeyのメロディが思い浮かんだことなど何年ぶりでしょうか。

しかも非常にストレートなハードロック曲!
変拍子もなく、極悪なリフも出てこないという、珍しいパターンですよ。

ですが!

実は、4部構成ぐらいの組曲形式に仕上げたいと思っております。
ストレートな曲はその第2部パートにあたります。
う~んやはりこうなってしまうのがワタクシですね。

全体で20分ぐらいに収まればいいなぁ~。
なんとか今年中に作曲したいなぁ~。

ということで、ナイスなポジティヴなメロディが思い浮かんでテンションが上がったため、本日は大好きな昼酒をやっております。

本日のアテはコチラ!

121025_142842_convert_20121025150527.jpg

ちょっと写真でわかりにくいかもしれませんが、カツカレーライス抜きです!
つまり、豚カツにカレーをかけたものです。

実はコレ、「深夜食堂」という漫画の1巻のおまけ漫画に載っていたカレー屋での通の呑み方として紹介されていたものです。

いや~、最高ですな!
うまい!!

ちょっとだけ残っていたカレールーと豚バラで、このためにわざわざカレーを作りました。

残ったカレーで〆にはカレーライスでも食べようかしら。



ん??なんか順番が違うような……。

未分類 | 15:32:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。