■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
激ムズ!
先日、ようやく完成した曲を友人のミュージシャンO氏にドラムとギターを生に差し換えてもらおうと送りました。

O氏の本職はドラマーですが、ギターもキーボードもできるマルチプレーヤーであります。

そのO氏から連絡があり、「この曲、激ムズですね!!」とのこと。
みごとにナイスなクレーム(笑)が入りました!
Dream Theater以上の難しさじゃないかという見解。

優れた耳(音感)と技巧を持つO氏なら大丈夫かと思っていたのですが、多少やり過ぎたかもしれません……。
すんません!

まぁ、僕もベースパートは要練習どころか、死ぬ気でやらないと出来ないんですがね。
と思いながら、出来なかったらシンセベースでもいいか?と思ってしまうダメな私……。


この曲、作った本人がいうのも何ですが、ギター、ベース、ドラムのすべてのパートが難しく、テンポも速く拍子も目まぐるしく変わるため非常にプレーヤー泣かせの曲に仕上がってしまいました。

とくにギターは7弦ギターを想定したのもありますが、相当難しいと思います。
速弾きが得意なO氏がいうのだから相当なものだと思います。

そんなわけで、腕に覚えのある7弦ギター奏者の方、僕と一緒にバンドやってもらえないでしょうか?
どこかにいるかしら?

未分類 | 13:43:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。