■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりのギター
先日、デモ作りのため久しぶりにギターを弾きました。

僕は、ギターは正直ほとんど弾けません!初心者レベルです……。

ベースを始める前も楽器などはやったことがなく、これまでベースしか練習してこなかったのだが、
「ちょっと曲作りのためにギターも弾けるようになりたいなぁ」
と数年前に思いたったのだった。

しか~し、ギターとベース、カタチは似れどもまったく違う楽器だ!

ベーシストから見たギターは、
弦間が狭すぎる!
フレット間が狭すぎる!
弦が細い!
普通はピック弾き!
弦が多い!
しかも2弦のチューニングがB!
6弦ベースなんぞやってしまったら余計混乱する!etc…。

僕はベースでもピック弾きはほぼしないので、右手が激ムズ!

なぜこんなに難しい楽器が世界的に普及しているのか?とすら思う。

しかし、今回はデモ作りのため頑張りました!
テンポに追いつけないリフもあったが、
幸い6弦しか使わないで弾けたので根性のツーフィンガーで弾ききった!
(指弾きのほうがピックより速く弾ける!)

ギタープレイはかなりしょっぱい感じになったが、なんとかデモ完成!
いや~ギター録音は丸一日がかりですよ。(ベース録りは10分で終了)

そんなわけで、頑張って久しぶりに弾いたギター、ちょっと楽しかった!!
090206_224113_convert_20090206232044.jpg
それがこのギター。数年前に友人より3万円で購入したシロモノ。
ヘッドはFENDERロゴ、だがボディのジョイントプレートにはFERNANDESの刻印が……!

未分類 | 23:12:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。