■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
何かがおかしい
3月11日
東北地方太平洋大地震が東日本を襲った。

僕の住んでいる東京も今まで体感したことのない地震に襲われた。

それから5日たった…。

何かおかしいと感じることが多々あった。



被災地をネタに冗談を言って笑っている奴らがいる。
自分じゃないから関係ないのか?
対岸の火事か?
自分が体験しなければ現実だとわからないのか?
言っていいことと悪いことの区別もつかないのか?
それとも感受性が大きく欠落しているのか?

何かがおかしい


コンビニやスーパーからモノが無くなった。
食糧や紙、電池等をかごいっぱいに大量に買っていく奴らがいる。
ガソリンも売り切れている。
本当にそれ今必要か?
東京は被災地か?
水もガスも電気も通っているだろ。
停電になる地域でもたった数時間の我慢のはずだ。
今本当に必要としている人はオマエらじゃない。
何故わからないのか。

何かがおかしい


義援金詐欺やデマメールを流している奴らがいる。
何故そんなことするのか?
何故そんな発想が生まれるのか?
おそらくヒトではないのだろう。
そんな発想ができる奴がヒトであるはずがない。

何かがおかしい

何かが
何かが……。

未分類 | 23:55:42 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
うちの近所でも買い占めが…
何をそんなに恐れているんでしょうね?
全く理解不能です。
日本人はマナーがいいと言われていますが、昔はもっと良かったはずです。だいぶ低下していると言わざるを得ません。
今、自分が被災者や被災地復興の為に何ができるのかを考えた時に、買い占めなんてとても出来るはずがありません。
我が家では妻や娘、息子が寒さに耐えながら節約生活しています。それでも被災者に比べたらどれだけ幸せな生活なことか…
現代人は贅沢になりすぎたのでしょうか。
2011-03-17 木 22:23:51 | URL | つじ [編集]
Re: うちの近所でも買い占めが…
コメントありがとうございます。

私個人の見解ですが、ここ10年ぐらいで自分のことしか考えていない奴らが確実に増えたと思います。
しかも世代にかかわらず、老若男女増えた気がします。
さらにそういった輩は必ず自分を正当化する屁理屈を言います。

私はいつも通り、その日食べる分とその日作る分しか買っていませんが、この状況がこのまま続けば、それすら難しくなるでしょう。
2011-03-18 金 00:07:06 | URL | Masa Ichinohe [編集]
うちも必要な分しか買ってません
保存できる場所もないですしね。
買い占めている奴らはきっと賞味期限が切れたら堂々と捨てるんでしょうね…
想像力が欠落しているんだと思います。自分が取った行動でどんな影響が出るのかを考えないのでしょう。悲しいことですよ。
2011-03-19 土 01:50:24 | URL | つじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

