■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
レアモノ!
先週、超~久しぶりに会った友人がおりまして、朝までお酒を飲んでしまったのですが、その友人というのが筋金入りのメタルファンで、ちょっといいものをもらいました。

その友人とはこれまた長い付き合いで、もう10年くらいでしょうか、僕が某音楽学校に行っていた頃からの付き合いで、その昔お互いにIRON MAIDENが好きだということで意気投合したのです。

そんな友人からもらったものが、「THE FIRST 10 YEARS」というIRON MAIDENの初期~90年位までのPV集をダビングしたもの。
コレ、なんとVHSの作品で、DVD化はされていないというマニアックなシロモノ!

そのジャケットがコチラ!

080506_2333~0001

ダッサダサですね~!いい感じです(笑)!

このPV集ですが、ヘヴィメタルバンドだけにライヴ映像を割と多く使ってますが、80年代のMTVブームに流されたのか、ストーリー仕立ての役者が出てきたりするしょっぱい映像もあり爆笑必至です!
安っぽい作りが見え見えで堪りません!
ライヴ映像も時代を感じさせるピッタピタの衣装(スパッツ等)がダサ過ぎます!
エイドリアンの髪形もモロ80年代!

とくに最低なのが、ラストのHOLY SMOKEという曲で、メイデンの中でもコミカルでシニカルな曲なのですが、このPVが酷い!!
まず、なぜか花畑で歌うブルース・ディッキンソン!なぜか川の中でギターを弾かされているデイブ・マーレー!当時新加入したヤニック・ガーズはあまり映ってない!とりあえず全員普段着か!?という衣装!撮影してんだろ!?とにかくメイデンのダサい部分が目白押しです!

ただ、IRON MAIDENというバンドはヘヴィメタルバンドですが、ハードでシリアスな面だけでなく、メンバー皆サービス精神旺盛で、コミカルな部分もあるナイスガイの集団なのです。

この作品、中古ショップで見つけたならばファンは即買いです!
真のメイデンファンならダサい部分も含めて愛しているはずですから!
もちろん僕もそのひとりです。


未分類 | 01:10:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

