■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
オレ流ストレス解消法 料理編
いやいやいや、ホント世の中バカばっかりで嫌気がさすことありますよね~。
ニュースを見ても酷い事件ばかりで嫌になりますよね~。

そんなわけで、本日はワタクシのストレス解消法のひとつをご紹介!
以前、ご紹介しました怒りが爆発しそうな時にヘヴィメタルを聴くという以外の方法です。

それは、パン(ナン)やハンバーグを作ることです!

もちろんワタクシ料理が趣味のひとつなわけですが、では何故パンやハンバーグ作りがストレス解消につながるのか?

粉モノや挽き肉をこねる際にもっとも必要なこと。

それは、怒りパワーです!

こねる際には、力強くガッツガツ混ぜましょう!!
ハンバーグの場合は、挽き肉を自分の嫌いな人の脳ミソを潰してやるぐらいのきもちでガンガンにやると、非常に美味しくできます!
さらにパン等の場合は、ある程度こね終わったら、まな板などの上でドスンドスンと叩きつけながら再度こねていきます。ここを本気でやることによって美味さがかわってきます!

ということで、本日の晩酌のアテはコチラ!

110223_005254_convert_20110223010313.jpg

ナン&キーマカレー!
粉をガッツンガツにこね、これでもかというぐらいまな板に叩きつけてやりました!

結果!うまい!!

ストレス解消にもなり、美味しいものも食べられるという一石二鳥の解消法!

皆さんも嫌なことがあった時やストレスが溜まった時などに是非やってみてください!
オススメです。

未分類 | 01:26:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。