■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
見た目は悪くとも…
先日作った恵方巻きに使った牛肉の甘辛煮を冷凍保存しておいたので、その余りを使ってこんなものを作って
みました。

今日の晩酌のアテはコチラ!

110206_004918_convert_20110206005654.jpg

え~、見た目は非常に悪いです……。
一見何かよくわかりません……。

コレ、牛肉の甘辛煮を利用し、「牛丼をピザにしてみよう!」というコンセプトのもと実験してみました。

生地の成型が上手くいかず、さらに焼いたら牛肉がかなり黒くなってしまったため今回はボツにしようと思ったのですが、これが予想以上の激うま!だったためアップしました。

味はまさに牛丼です!
しかし、肉の焦げた感じの香ばしさと生地の縁の焼けてパリっとした食感が牛丼にはない新感覚です!

タバスコの代わりに七味唐辛子をかけ、紅しょうがをトッピングしてみました。
卵はマヨネーズで代用。
結果、これがまた大正解!!

うまい!!

==上から==
紅しょうが/七味
マヨネーズ
チーズ
牛肉
玉ねぎ
チーズ
生地
の順になっています。

生地に塗るソースは牛肉の甘辛煮を作った時にできたタレを塗りました。

見た目はすごく悪いですが、味は最高です!!

単純な発想でやってみましたが、牛丼をピザにしようとは普通は思わないでしょう。
少なくともイタリア人には出来ない発想ですな!

未分類 | 01:19:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

