fc2ブログ
 
■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
節分!
今日は節分でございます!

ということで、本日はこんなものを作りました。

コチラ!

110203_120025_convert_20110203125041.jpg

このでろ~んとしたもの一見なんだかよく分かりませんが、
恵方巻きです!

恵方を向いて、願いごとをしながら、しゃべらず切らずに一気に食べるアレです。

この写真だけだと中身がよく分からないので、太巻きを一本食べ終わってから、もう一本中巻きを作って切ってみたのがコチラ!

110203_121801_convert_20110203125106.jpg

具は、牛肉の甘辛煮と玉子、きゅうり、紅しょうがにマヨネーズをちょっと入れました。
巻き寿司なのに、海鮮モノを一切入れないというのが、ひねくれ者のワタクシらしいところ。
ちょっと巻き方を失敗しまして中心からズレました…でも気にしません!

これがうまい!
願い事をしながら一気に食べられてしまいました。




~~~おまけ~~~

110203_112841_convert_20110203124951.jpg
玉子焼き

今までで一番上手くできたので、思わず写真を撮ってしまいました。
やっとコツがわかってきた。

未分類 | 13:19:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する