■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヒカリもの最高!
もう12月になりましたがあまり寒くない冬でちょっとうれしいです。
僕、寒いの嫌いですから。

そんな中、とあるルート(いかがわしいルートではない)から季節外れの秋の風物詩である秋刀魚(刺身用)を手に入れまして、本日の晩酌のアテは、なんと!寿司です!!

酢飯を作り握ってみました!!

コチラ!
101202_010143_convert_20101202010720.jpg

秋刀魚の上はしょうがとねぎを乗せています。

ついに家で寿司を握るという域まで来てしまいました……(笑)

あぁ幸せ…うまい!!

意外とネタとシャリは分離せずしっかり握れていますし、酢飯の味付けもバッチリです。
ですが、シャリの握りはやはりお寿司屋さんのようにはいきませんでした。
プロの職人の技の凄さを実感しました……。
空気を含みながらほどよく固まっている、あのレベルにまでなるには、10年以上修行しなければ習得できない技だと思いました。

技術を習得するということは、やはり年月のかかるもの。
ベース(楽器)も寿司も一緒か…と思う今日この頃であった。


最近、料理ネタと音楽ネタをこじつけるのが上手くなってきた気がする……(笑)

未分類 | 01:29:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。