■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
残りもの活用
昨日は珍しくベース(ケース)のお話をしたところで、今日は通常通り本日の晩酌のアテです(笑)

本日はコチラ!!
101123_004952_convert_20101123005455.jpg

エビと卵のチリソース炒め

アテというよりごはんのおかずですな!
だはは!

もちろんごはんにかけても美味しいです。

どこの家庭の冷凍庫にも眠っているであろう冷凍のエビと卵があればすぐできます!


===以下レシピ===

1・フライパンに多目の油をひき、とき玉子を入れいり玉子を作る。
2・1を取り出し、にんにくのみじん切り、鷹の爪(輪切り少々)、油を入れ香りが出たら、エビ投入(冷凍のままでOK)!塩コショウをし炒める。
3・2に豆板醤を入れ炒める。ここポイント!豆板醤をよく炒めることにより辛みが引き立ちます。
4・さらにテンメンジャン(なければ砂糖でも可)、酒、オイスターソースを各々適量入れ炒め、先に作った玉子をあわせる。
5・4にトマトケチャップ適量を入れ全体を混ぜる。最期に仕上げのごま油を少量回しかけ完成!


つまみでもごはんにかけて丼でもうまい!

簡単にできるので是非!

未分類 | 01:22:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。