■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
負けました……。
昨日作ったナンの生地の残りがあったので、それを利用し本日はピザを作ろうと思いました。

ツナ&コーンの缶詰が安く売っていたので、コレを使ってツナマヨコーンピザを作ってみました。

しかぁ~し!!

ネットで余った生地は冷凍保存可とあったので、冷凍しておいた生地を解凍してやってみたはいいが、これがまた解凍中にさらに発酵が進んだのか生地がかなりべたつき、丸く成型し具材をトッピングしていざオーブンへGOという段取りの際、サイドがでろ~んと伸びるだけで、まったく持ち上がりません!
無理矢理はがしてみるも、もはやサイドが伸びすぎて中心の具を包み込むようなカタチに……。

夜中にガチギレです!!
というより、怒りを通り越して自分の情けなさにへこんできました…。

でも、晩酌のアテは作りたかったので、とりあえずこのままフライパンで焼いてみたところ、いい感じに焼け全体が固まってきたので、具を包むようなカタチになっていたものを無理矢理広げ、さらに下は焼けて固定されたので、コレをそのままオーブンで焼いてみました。

その結果!!
コレです!!
101111_001833_convert_20101111005545.jpg

見るも無残なこの姿……。
ピザのカタチなんかしちゃいねぇ。

完全に大失敗です………。

でも味は悪くない。


なんか掴んだので明日またリヴェンジします!!



未分類 | 01:25:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。