■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ボツる勇気
ここ最近、2曲ぐらい作曲をしたのですが、なにか納得がいかず思い切ってボツにしました。

僕はわりと曲を作っても納得がいかなかったり、なんかしっくりこないと思ったら、すぐボツにします。
ライヴでやっても、なんかイマイチだ(観客の反応ではなく個人的に)と思ったらボツです。

やはり自分で納得のいっていないものは、人に聴かせられる段階に達していないと思うからです。

方向性がイマイチ見えてこなかったり、アイディアだけの寄せ集めから発展できないなど、そういった曲をアレコレこねくり回しても結局どうにもならなかったりする場合が多いです。
どうにもならない曲をせっかく作ったからもったいないとか思ってはダメです。
むしろその程度の曲なのです。

そんな時は思い切ってボツにしてみよう!!


今の時代、主にPC作曲&レコーディングが当たり前ですから、思い切ってクリック一発消去してみましょう!
一区切りつけてから、また新たな気持ちで作曲するほうが、良い結果になる場合もあります!

この「一区切りつける」という行為が大事です。
事実、ワタクシ今現在ボツにしたことで、新しアイディアが生まれました!

今回はすんなり作りたいもの……。
頑張ろ!!

未分類 | 00:27:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。