■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヘヴィな話
もう日がかわったので昨日ですが、「ヘヴィミュージックの祭典LOUDPARKに行ってきました!」







という友人から連絡がありました……。

ええ、ワタクシ行ってません。
それが何か…??

すんまへん!
失礼しました!ごめんなさい!

しかし昨今は世界的に不景気だからか、大物ベテランバンド/アーティスト(ローリングストーンズ、エアロスミス、ボンジョヴィ、ジェフベックなど)以外の中堅バンドは、フェスなどでない限りバンド単独で来日はしなくなってきました。

残念でなりません!!

ミュージシャンも格差社会です!!

ドーム公演/スタジアムツアーorライヴハウスのクラブツアーです。
中堅バンドには良いバンドがいっぱいいるのに…。
若手やマニアックなキャリアの長いバンドにチャンスはないのです!!

おかしいと思うのは私だけでしょうか?

さらに、日本のヘヴィミュージックシーンはもっと深刻です。
おそらく音楽だけで食べていけてる人はほんの一握りもいないでしょう。
皆苦労に苦労を重ねながら活動を続けているのが現状です。

それでもなぜ音楽活動を続けるのか??
なぜ堅気の生活を選ばないのか??
カネにならないことをなぜやり続けるのか???


この答えは、何かを真剣にやったことがある人のみがわかると思います。
その中でも、馬鹿げていると思う方もいると思います。

ただ、やりたいことが無いとか、夢が無いとかというのは、社会や誰かのせいにできるものではないと私は思います。

テメェの責任ぐらいテメェで取る覚悟ねぇの?

未分類 | 01:44:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。