■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
漢の弦選び
最近弾いている4弦ベースの弦を超久々に換えました。

何年ぶりだろうか……?

デッドな弦が大好きなこのワタクシですが、スラップのバキーンとした音がしなくなっていたので換えました。

そこで、僕の好きな弦はコレです!

ロトサウンド RS66LNロトサウンド RS66LN
()
ロトサウンド

商品詳細を見る


ロトサウンドのニッケル弦!!

赤いライオンのパッケージのステンレス弦のほうが有名かもしれませんが、僕はこっちが好きです。
ステンレス弦よりニッケル弦派です!

このロトサウンドというメーカー、ラウンドワウンド弦をTHE WHOのジョン・エントウィッスルと共同開発したというメーカーで、ビリー・シーン、スティーヴ・ハリス師匠、ダフ・マッケイガンなどロック系ベーシストに愛用者が多いこともあり、僕も初心者時代から愛用しています。
また、かのジャコさんもロトサウンド愛用者だったりします。

やはり、漢(オトコ)たるもの弦にもこだわりを持ちたいですな!
弦は比較的安価で色々な種類があるので、アレコレ試してみると良いと思います。


自分のベースサウンドが気に入らなくなってきたら、アンプやベースを買い替える前にまず弦を換えろ!!

未分類 | 00:51:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。