■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ゆで豚バリエーション
ここ最近、非常に絶不調でなにもやる気が起こりませんでしたが、
今日はこんなものを作りました。

100816_003044_convert_20100816004008.jpg
ゆで豚です。
しょうゆダレを作り、ねぎの微塵切りと一緒にかけてみました。

豚バラブロックを大き目の鍋にたっぷりの水を入れ、さらににんにく(一片)・しょうが(スライス二枚ぐらい)・ねぎの青いところを入れ、一度沸騰させたら弱火にして小一時間ほど時々アクを取りながら様子をみつつほったらかしにして完成です。



ただ、僕の場合はここで終わりません!










このゆで豚を作った残りのスープを利用しコレです!
100815_135005_convert_20100816003940.jpg
さっぱり梅風味ラーメンです。

これは、某ミツ○ンの紅の梅だれというのがございまして、それをゆで豚のスープで割り、塩を入れ味を調えラーメンにしたものです。
ゆで豚もトッピングしました。
梅だれにはかつおがきいており、ゆで豚スープと塩のみでいい感じのだしになります!

夏にはさっぱりしていてこれはうまい!

ゆで豚にこの梅だれをかけ、大葉とねぎをかけても美味しいでしょう。

明日は、残りのしょうゆだれを使ってしょうゆラーメンにしたいと思います♪


ちょっとイマジネーションは復活してきたのか!?

未分類 | 00:42:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。