■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
参議院選挙
選挙に行ってきました。

今、年収200万円以下のひとというのは、19.4%いるそうです。
約5人に一人です。

コレどう思いますか?
エライことだと思いませんか?

年収200万円で一人暮らしでやっていくにはかなり大変です。
なぜ大変かというと、この収入で税金や保険、年金などはとうてい払えません。
相当生活を切り詰めなければ払えませんし、払えば払ったで今度は生活が出来なくなります。

国はそれでもやれと強制しているわけです。

つまり、国は人が自立することすら許さないのですよ!
バカ高い税金や保険料を課し、「このぐれぇ払えねぇんなら、自立とか言ってんじゃねーよ!親のスネかじってでもカネ払えよクソ虫が!!あぁ~!!」と国は言ってるわけです。

さらに、ここにきて消費税アップを目論む民主党。

低所得者はもう死ぬしかないでしょう…。

低所得者や生活に困っている人、障害者や社会的弱者がきちんと普通の生活が送れる日はやってくるのか!?
また、早くそうなればいいなと怒りと希望を込めて投票してきました。

選挙に行く時はなぜか半ギレです!

未分類 | 01:06:30 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
日本の未来は暗いぜよ~
野党時代に言っていたことを実現できない民主党。
その民主党が自滅しただけなのに、人気が回復したと勘違いしたかのような自民党。
日本の二大政党はただのゴミの集まりです。

僕は以前から日本には二大政党は向かないと思っていました。
案の定足の引っ張り合いしかできていません。

そして、マスコミの報道も芯が無いめちゃくちゃなものばかり。
世の中で信じられるものは自分で見つけなきゃいけないのかもしれません。

毎回選挙には行くのですが、はずれしか無いくじ引きをやらされている国民は哀れだと思います。
2010-07-14 水 00:17:15 | URL | tj(つじ) [編集]
Re: 日本の未来は暗いぜよ~
コメントありがとうございます。

まったくもってその通り!

みんなの党が躍進したように見えるのも、単に消去法で票が流れただけ。
喜美氏も所詮二世議員ですし、ミッチー氏ほどのカリスマ性はないですね。

離党して新党を結成した人らも所詮元をただせば皆自民党で、よくわからない新党もノリで便乗したような感じで、意味がわからないですね。

これでは、何も変わらないのは当たり前でしょう。
2010-07-15 木 00:36:42 | URL | Masa Ichinohe [編集]
将来は海外逃亡かな…
日本が住みにくい国になっちゃっているんじゃないかと心配になります。
将来を現実的に考えてもらうために、政治家と官僚は45歳で定年を迎えてもらいましょう。

経験が大事とか言う人がいますが、本当に日本を大事に思うならボランティアでアドバイザーという立場でその経験を生かしてもらいたいです。国を動かすのは今から30年後、40年後も生きている人間にこそ任せるべきです。
2010-07-16 金 00:56:09 | URL | tj(つじ) [編集]
Re: 将来は海外逃亡かな…
またまたコメントありがとうございます。

たしかに日本はどんどん住みにくい国になっていてると思います。
ですから、一部の金持ちは海外に行くのだと思います。

これ以後の話はちょっと込み入ってくると思われるので、またいつか別の機会に会った時にしましょう。

ただ、僕はこういった社会問題に対してROCK(曲)で訴えていくということに関してはブレはありません!
2010-07-16 金 01:38:32 | URL | Masa Ichinohe [編集]
さすがです!
ブレずに行きましょう。
じゃあまた~。
2010-07-18 日 00:20:11 | URL | tj(つじ) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

