■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6弦ベース奏者にお勧めの弦
先日、約1年ぶりに弦交換しました。

まったくもってダメなベーシストです…。
レコーディングなどがなければ面倒くさくて換えません。

ただ、面倒くさいという理由意外にも、僕は張りたてのギラギラした音が好きではありません。
弦を交換してから、しばらく経ってからのほうが音も落ち着いて好きです。
音作りもしやすいですね。

もうひとつ、僕は6弦ベースを使用しているため、欲しい弦がなかなか入手できないという理由もあります。

去年は、僕の愛用している弦が、生産ラインがストップしたとかで、まったく買えませんでした。
そのため、別メーカーの4弦ベース用セットを買い、さらにローB弦とハイC弦をバラで買わなければならないという事態におちいりました。

しか~し!

ありました!!

僕の愛用している弦!!

売ってました!!!

コレです!!!!
100622_022303_convert_20100623020846.jpg

M・T・D!!

僕の好みのニッケル弦で、ローB弦がテーパー仕様の34インチスケール対応というのがコレだけです。

6弦ベース奏者には是非お勧めです!
芯の太さとアタックもあり、オールジャンル対応できると思います。
ちなみに、35インチスケールにも対応していますので、スーパーロングスケールの方も張れます。


Kサワベースセンターに売っています。

未分類 | 02:27:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

