■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Rising
先日晩酌のアテで作り、ネーミングにこまった「豚キャベもやし蒸し」ですが、思い出しました!!

コレ、「とん平焼き」ですよ!

いや~なぜ出てこなかったんでしょう??
ちょっとすっきりしました!




そんな話はまったく関係ないのですが、今日聴いたCDはコレ!
RisingRising
(1999/04/27)
Rainbow

商品詳細を見る

RAINBOWの2ndアルバム「Rising」です!

未だにロニーさんが亡くなったことが信じられません。
久しぶりに聴きなおしましたが、最高です!!
RAIBOW初期の傑作です!

僕はコレを聴いたのは18歳ぐらいだったのですが、もの凄い衝撃を受けました!!
後半2曲のStargazerとA Light In The Blackも勿論良いのですが、1曲目のTarot Womanが僕は好きです。
シンセリードのソロからイントロが始まり、そこに鋼鉄のくさびを打ち込むが如くのコージー・パウエルのドラミングがさく裂します!シンセとギターのリフが合わさり、ロニーさんの歌が登場です!
この間1分半以上ありますが、長さを全く感じさせず、歌が入った瞬間に「キター!!」となります!!
流石です!!

俗に言う、リッチー、ロニー、コージーの三頭政治時代の最高傑作です!
このメンバーでなければ、このケミストリーは生まれていなかったと思います。

ロニーは天国でコージーとセッションしているだろうか……?

未分類 | 01:12:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
R.I.P, Ronny and Cozy
 大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。ついにロニーまで逝ってしまったこと、まだ信じられません。去年のHeaven and Hellの日本公演に行っておけばよかったと後悔するばかりです。あとリッチーは、まだ嫁さんと義母にゾッコンなのでしょうね……またストラトで暴れまわって欲しいものです。レミーと同じ歳なんですし……。
さてこのアルバム、まさに捨て曲なしの名盤ですよね。
2010-05-27 木 08:47:43 | URL | psycho_horiemon [編集]
Re: R.I.P, Ronny and Cozy
お久しぶりです!
元気そうでなによりですな!

そう、ホントに去年のHEAVEN&HELLのライヴに行っておけばよかったと思う限りです!
2010-05-28 金 00:18:18 | URL | Masa Ichinohe [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

