■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ネーミングに困る
今日の晩酌のアテはこんなものを作ってみました。

コレです!
100525_003139_convert_20100525004242.jpg
一見、お好み焼きを半分にしただけ、もしくはオムライスお好み焼き風に見えますが、
実はコレ、表面は卵ですが中にもやし・豚バラ・キャベツが入っています。

油をひいたフライパンにとき卵二個を流し入れ、素早くかき混ぜフライパン全面にのばしたら、半分より若干端寄りにもやし、豚バラ、の順で重ね塩コショウを少々振り、さらに豚バラの上にキャベツの千切りを乗せ、卵半分をペロンと合わせ具をサンドします。これでふたをして弱火で10分ぐらい蒸し焼きにします。
出来上がったら、お皿に移しお好み焼きソース・マヨネーズ・鰹節・青のりをかけて完成です!

箸だと切りにくいので、ナイフで切って食べるのがオススメです。

思いのほか具が出てバラバラになりやすいですが、味はばっちりです!
……まぁ居酒屋のメニューにありそうなんですがね。

う~んしかし、なんかいい名前が思いつかない……。

「豚キャベもやし蒸し」でしょうか?
三回素早く言ってみましょう!!

豚キャベもやし蒸し
豚キャベもやし蒸し
豚キャベもやし蒸し




……早口言葉のようになってきましたね。
シンガーの方は滑舌のトレーニングに最適です!!

んなぁわきゃあない!!

未分類 | 01:06:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。