■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
寒いときはコレ!
日は変わって昨日はもの凄く寒かったですね!

ワタクシ、30年以上生きてきまして4月にダウンジャケットを着たのは初めてです!

確実に異常気象ですな。
この問題はいずれまた曲にしたいところです。

そんな、寒すぎる日の晩酌のアテはコレ!!

100417_004530_convert_20100417010413.jpg

とり肉のコンソメ煮込み!

見た目はイマイチですが、これが激うま!

やはり、寒い日は煮物ですな~!

====以下レシピ====

1、フライパンににんにく微塵切りと鷹の爪輪切りを入れ、オリーブオイルを適量入れ香りがでるよう中火にかける。
2、そこに玉ねぎとにんじんを食べやすい大きさに切って、塩コショウをして炒める。
3、2で炒めた物を鍋に移し、そのフライパンで鶏肉手羽元を塩コショウをして焼く。
  臭みを消すため酒(白ワイン)を少々入れる。
4、3で焼いた鶏肉を、玉ねぎ・にんじんを入れた鍋に移し、水をひたひたになるぐらい入れ、そこにコンソメ適量とブーケガルニ(ティーパック状)を入れ弱火でこ一時間ほど煮る。
5、塩で味を整え完成!


明日は、冷凍庫にちょっと保存していたカレーを残りのスープに合わせ、スープカレーにしよう♪♪

うまそ~♪



未分類 | 01:26:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。