■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
盛岡じゃじゃ麺
この前、深夜のテレビ番組で「盛岡じゃじゃ麺」なるB級グルメを見まして、
美味しそうだと思ったのでさっそく作ってみました。

麺は中華麺ではなくうどんを使うらしいので、ジャージャーうどんですな!

これです!
100321_122610_convert_20100321125644.jpg

ゆでたうどんの上に、キュウリとネギと甘辛味噌挽き肉を乗せるだけで完成です!

これを混ぜ合わせながらいただきま~す!

うまい!!

しかし、ここまでだと普通のジャージャーうどんですが、テレビで見たのはこの先がありました!!

1/3ぐらい食べ終わったところで、そこに卵を入れ、だし(かつおと昆布だしをあわせたもの)をかけます!
すると!
こうなります!!
↓↓↓
100321_123604_convert_20100321125719.jpg

たまごスープに変身しました!

僕はここに揚げ玉と挽き肉もちょっと追加しました。
ラー油をちょっと足してもうまいと思います。
中華風と和風の間のといった感じが絶妙です!

二度楽しめてうまい!!
幸せです~。

====甘辛味噌挽き肉の作り方====
1・フライパンにゴマ油を敷き、にんにくみじん切りと鷹のつめ(輪切り)を入れ香りがでるまで炒める。
2・1にネギみじん切りと豚挽き肉を入れ炒める。
3・2に塩コショウをし、醤油(適量)、酒(適量)テンメンジャンと豆板醤(3:1ぐらい)、砂糖(気持ち多め)を入れさらに炒めます。
4・3に水を少々入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です!

未分類 | 13:24:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。