■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっといい話
先日、元生徒のM君がサポートしている羽深友則(Vo,G,Key)さんという方のワンマンライヴを観に行きました。

まったく存じ上げない方だったのですが、M君から観に来て欲しいとの連絡があったので、観に行った次第です。

そのライヴはというと、羽深さんの弾き語りを中心に所々ベース&ドラムを加えトリオ編成で演奏されるといった趣でした(ゲストの方の演奏&歌もあり)。
全体的にはポップ系だと思われますが、ブルースっぽいのもあり、ソウルっぽいのもあり、レゲエっぽいのもあり、古いロックンロールっぽいのもあり~のでバラエティに富んだ感じでした。

オープニングアクトの方が会場を温めたあと、いよいよ羽深友則トリオ登場~!
ベースのM君は1曲目からスラップをキメております!!

実は数年前、M君を僕が教えていた頃、彼はスラップが全然出来ず、手を替え品を替え試行錯誤しながらいろいろな方法で教えました。
そんな当時ヘコみまくって帰って行ったM君が、今スラップしているではありませんか!!

僕は感動しましたね!
と同時に昔を思い出し嬉しくなりました!

ひとえに彼の努力の賜物でしょう。
なぜなら、僕がレッスンしたとき、練習方法やフレーズなどは教えましたが、彼はほとんど出来てはいなっかたのだから。

素晴らしいことです!
何事も向上心を持ってすれば成し得るということでしょう。

元生徒の晴れ姿を観て、僕自身も刺激されました。

未分類 | 01:21:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

