■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Attack on Titan !!!!
僕は漫画が好きで、去年(2009年)久しぶりに衝撃を受ける作品と出会いました!

その衝撃たるや「ベルセルク」以来の衝撃でした!!

ヤバすぎる!!

その漫画とは、諌山創作進撃の巨人」という作品です!!

その第一巻が発売されました!!

去年創刊された別冊少年マガジン(月刊)という雑誌で連載している漫画です。
週刊少年マガジンでもなく、月刊マガジンでもなく、はたまた月マガスペシャルでもないというマニアック極まりない雑誌ですが、この雑誌、連載されている作品はどれも非常に面白いです!!
しかも、本当の意味で面白い作品が選ばれているといった感じで、絵柄がまったく一般受けしないようなものもあったりしますが、漫画好きであれば是非ご一読いただきたい雑誌です。

そこで、この「進撃の巨人」ですが、なんと新人作家(20代前半)の初連載作品です!!
たしかに絵はあまり上手くありませんし、パースやデッサンも狂っているときもありますが、
とにかく予測不可能なストーリー展開や、大胆でスピード感のある構図とコマ割りでグイグイ読ませます!

そのストーリーはというと、巨人に支配された世界で、人類は巨大な壁を築き生き延びていたが、ある日巨人の中の大巨人の出現によって壁が破壊され、そこから流入した巨人に人類はただ餌となってしまう。
というところから始まり、人類と巨人の壮絶すぎる戦いがはじまります……。

ときにSF作品などで、最後のオチが、「我々の住んでいる世界は誰かに管理(支配)されていた世界だった」とか、というのはありますが、そこから物語が始まるというのは珍しいと思います。今までなかったかも……。

絶望からスタートし、絶望に次ぐ絶望の連続のストーリーで、感受性の強い方はテンションがおかしくなることでしょう。
僕は第1話を読んだあと、テンションがおかしくなって数日間泥酔しないと寝れませんでした。

「ベルセルク」のようなハードファンタジーな世界が好きなら間違いなくオススメです!!
必ず脳髄が刺激されると思います!!

それにしても30過ぎて少年漫画買うとは思わなかった……。
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


未分類 | 02:19:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おひさ~
あなたが勧めてくれるものに間違いはない!
今まで俺を刺激してくれたCD然り、今回の「進撃の巨人」然りです!
「ベルセルク」以来の衝撃!?
もう買うしかないじゃないですか!!
「ベルセルク」は俺の人生のバイブルですよ!

そして、昨日買った「進撃の巨人」・・・いいじゃないですか!
今後の展開が楽しみでしかたないですね。
とにかく「ベルセルク」の内容に惹かれている人は「進撃の巨人」も満足できるでしょう。
絵柄などはこれから先どんどん伸びていくでしょうし、本当に将来を期待できると思います。

一戸先生のセンスの良さはいつもながら素晴らしい!
次に飲む時は確実にこの話題ですな!
2010-03-21 日 17:52:49 | URL | つじ [編集]
Re: おひさ~
お久しぶりです!コメントありがとうございます~!

この漫画ヤバイでしょ!?
今現在、衝撃の第4話以降、未だ主人公が登場しないまま物語が進んでいます!
これからどうなることやら楽しみです!

またお互い機会を見つけて飲みに行きましょう!

私のセンスは、ある特定の人にはピンポイントでウけるようです(笑)…。
2010-03-22 月 01:42:00 | URL | Masa Ichinohe [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

