■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
季節モノ
今日はクリスマスイヴですね~。
この時期、音楽家、とりわけ演奏家の方はクリスマスソングなる季節モノの曲をよく演奏します。
あちこちの営業先や、ライヴ等でよく演奏しますね。

山○達郎とかワ○!とか。

かくいうワタクシも数年前のこの時期に演奏した記憶があります。

しかも真冬の代々木公園の野外ライヴ!!

演奏時間は昼過ぎで天気も良かったのですが、なんと見事にステージが日陰で寒いのなんの!
寒すぎてダウンジャケット着用で臨みました。
実は前日に家でダウンを来て弾けるかどうか練習し、かなりモコモコするがなんとか弾けることが判明。
しか~し!冷え性のこのワタクシ、手が寒すぎてまったく動きません!
曲の始まる直前まで、カイロを入れたポケットに手を入れていましたが、手を出した瞬間に激冷えです!!

さらに、いざ演奏開始という段取りのときに、ベースから音が出なくなりました!
慌ててシールドを変えてみるも改善されず……ん~何が原因だ……。

もしや、ベース本体の電池を変えてみる……出ました!
アクティヴベース(本体に電池を入れイコライザーをコントロールするもの)の宿命、完全に電池切れです…。
これはかなり恥ずかしいことです!

そんなこんなで、寒さに耐えながらも何とか演奏を頑張りまして、その日一番お客さんが集まってくれた感じがしました。

ちなみに、その日のアレンジは真冬にふさわしく、なぜかボサノバ調でした……。

未分類 | 23:58:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

