■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今日の晩酌のアテ
今日は中華風焼きうどんを作ってみました!

まず、にんにくと挽き肉をを豆板醤とテンメンジャン・醤油・酒・砂糖で炒めます。
麻婆豆腐を作る工程と同じです。

それを一旦取り出し、ここからは普通の焼きうどんと同じ要領で、玉ねぎ・にんじん・ピーマンを細切りにしたものをフライパンで炒めます。

そして、そこに先ほどの挽き肉とうどんを入れさらに炒めて、最後にごま油を回しかけ完成です!
090914_235648_convert_20090915000410.jpg
余っていたザーサイも入れ、さらに中華度がアップしました!

うまい!

ほぼ、最初の挽き肉を炒める時の味付けのみでかなり美味くなります。
濃い目の味付けにしておくと良いですね。
余った挽き肉はご飯にかけても美味しいですし、麻婆豆腐に応用しても良いと思います。

多少豆板醤多めで辛いほうがビールがすすみますなぁ~!
幸せ!!

未分類 | 00:19:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

