■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今日の出来事(妄想含む)
日が変わってしまったので昨日のことですが、昼過ぎに近所の楽器店に行ったときの出来事。

書籍コーナーで、「最近はどんな教則本が出てるのかなぁ」などと思い、ベース教則本コーナーでいろいろ立ち読みしていた時のこと。
横から「すいません」という声が聞こえ、僕がササッと右にずれると、左側にいた女の子がベース関連の本を手にしたではないか!

むむ!これは!
そこで、すかさず隣にいたワタクシ、「お嬢さん、ベースに関して何かお困りですな?見たところ初心者、あるいは初心者から中級者になろうかというレベルでは?」
女の子「ええそうです……なんでわかったんですか?っていうか誰?」
ワタクシ「私、ベーシストです。もしお困りなら、ベース教えましょうか?個人レッスンもやってますし。」
女の子「そうなんですか?……でもホントにベース弾けるんですか?」
そこでワタクシ、店員さんを呼び、ベースを試奏させてくれるようお願い。
ここぞとばかりベースを弾き倒す!スラップ!タッピング!速弾きと!
目が☆になる女の子!(若干引き気味)
ワタクシ「まぁ今日はこのぐらいで。一応弾けるでしょ?」
女の子「わぁ~ビックリ!ベース教えてください!よろしくお願いします!」
ワタクシ「任せなさい!必ず弾けるようにしたるぜぃ!」
偶然ながらも生徒が増えた瞬間の出来事だった。

と、言いたいところだが!
むむ!これは!以降は僕の勝手な妄想です……。

しかし、それ以前は本当の話で、何故声をかけなかったといいますと、その時のワタクシの格好が無精ひげにTシャツにサンダルという非常にゆる~い格好であったこと、さらにどう考えても新手のナンパとしか思われず、下手をしたら通報されるんではないか?と思った次第です……。

でも、そんな僕ですが、ゆるい格好はしていてもベースはちゃんと弾けます!
教則本より目の前でわかりやすくレッスンしていますので、興味のある方はお気軽にご連絡を。

今日の総括!今も昔も教則本は同じだなぁと思った。とくに初心者向けは。

未分類 | 01:19:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

