■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
それでもベースが好き
久しぶりの更新でございますが、今日で今年も終わりですね~。

今年は、珍しく4月に札幌在住のギタリスト横辻澄夫氏とライヴをしたりしましたが、一番弾いた楽器はなんと!ベースではなく、MIDIキーボードでしたね。

いい感じです。

なんかもうベースを弾くということにこだわりは無くなってきました。
ベースといわず楽器を弾くということ自体にこだわりが無くなってきましたね。
しかしながら、数ある楽器の中でなにをプレイするのが一番好きかと言われれば、やはりエレクトリックベースが一番好きです。カタチは似ていれどギターではないのですよ!そこがワタクシらしいところでしょうか。

ミュージシャンにはいろいろなタイプがいると思いますが、少なくとも私は演奏家タイプではまったくないということですな。
今年、いままでで一番そう感じました。ははは!

そう考えたら、ちょっと気が楽になった部分も少なからずあるのも事実です。
練習というある種の自己強迫観念のようなものから解放(言葉を変えれば諦め)されたためでしょう。
もともと練習嫌いのワタクシですから、良い意味で精神的に楽になったのかもしれません。

そんなわけで、来年はどうなることやら。
新しい展開になるといいなぁ。



そうだ、年越しそば食べよう!

121231_124501_convert_20121231132609.jpg

エビ天はおいしいなぁ~♪おいしいなぁ~♪

それでは、みなさま良いお年を!

スポンサーサイト
未分類 | 13:58:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。