■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
意外な原因
いや~、今日は東京でも雪が積もるぐらい降りまして大変でしたね~。

僕は完全に引きこもりました。

しかも、珍しくめっちゃ練習しました!

さらに、レコーディングまでしました!

今日は寒かったのですが、最近やる気が復活してきまして、ちょうどいい機会だったので、ベースを弾きまくりましたね。6弦も4弦も!

さて、今日のレコーディング中に非常にノイズが気になり、何度やり直してもダメで、プリアンプやエフェクターのセッテングや繋ぎ方を変えてもダメ、最終的にライン直にするもそれでもノイズが出る!

何故だ~!!

と、キレそうになりましたが、ちょっと待てよと!

順番に音源をミュートしていった結果、なんと!

MIDIで打ち込んだ音色がノイズを含んだ音源だったのだ!

いや~ビックリですよ!プログラミングした時はまったく気がつかなかったですよ。

オーディオじゃないなんて!

そんなこともあるもんですね。


というわけで、ノイズはベースやシールド、プリアンプ関係だけではない!
ということに気付かされた日だった。


ちなみに今日の晩酌のアテはコチラ!

120229_233046_convert_20120229234119.jpg
久々に餃子です。

うまい!

今日は練習もしたし、レコーディングもしたし頑張りましたなぁ~。

スポンサーサイト
未分類 | 00:17:52 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。