■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初挑戦
いや~、最近寒過ぎてホントに嫌ですね~。
寒いと何にもやる気が起きなくなり、家でじっとしていたいです。

晩酌のアテを作る気力もほとんどなくなっていたのですが、
昨日ちょっとだけやる気が出まして、晩酌のアテを作ってみました。

それが、コチラ!

120210_001029_convert_20120210122548.jpg

焼き鯖寿司に挑戦しました!

鯖と酢飯の間に寿司酢(自作)に漬けておいたしょうがスライスを挟んであります。

押し寿司用の型がなかったので、弁当箱として使っていたタッパーで押してみました。
鯖の大きさよりもだいぶタッパーのほうが大きかったので、だいぶ幅広になってしまいました。

一旦切ってみたものの、かなり長めの長方形になってしまい、これでは食べにくいと思ったので、さらに半分に切ってみたところ、これが鯖の皮が剥がれまくり!身もほぐれてしまいまいた…。
包丁の切れ味も悪かったのですが……うまく出来ませんでした……。

無念!!

でも、味は脂がのって美味しかった!

今度はタッパーではなく別の方法を考えてやってみます。
しかし、焼き鯖寿司って買うと結構いい値段しますが、自作したら激安で出来ますな!

未分類 | 13:08:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

