■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
計画は達成できたか?
今日は大晦日ですね。

年々、年を取るごとに一年が早く感じていくものですが、今年はとくに早かった気がします。

とくに1月~2月と比べ、3月の震災以降は異常に早かった気がしますね。

さて、そんな中、大概の人は年の初めにその年の年間計画などを立てたりしますが、みなさんは今年の最初に立てた予定や計画はうまくいきましたでしょうか?

自他共に認める面倒くさがりの怠け者のこのワタクシ、なんと若干の遅れはあるものの一応計画通りできました!


やればできるもんだ!!

とはいっても、今年だけの計画ではなく、ここ2年ぐらいの計画だったりするんですがね(笑)


で、その計画とは!

アルバム一枚分の曲作りを今年中に終えるというもの。

全10曲ですが、いや~時間掛かりました。

全曲でチャレンジングな作曲をしまして、全曲いままで自分が作ったことのない要素を入れてみました。

わざと譜面を書かなくしてみたり、1アイディアから即興的に広げていったり、新しい奏法を試してみたり、すべて打ち込みにしてみたり、自分の声を入れてみたりetc…かなり実験しました。

この作業をここ数年やってみた結果、自分がどういうミュージシャンであるのかも見えてきた気もします。

まぁでも、作曲が終わっただけなので、来年も引き続き創作作業は続くんですけどね……。

ということで、みなさん良いお年を~。

未分類 | 15:05:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
