■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
冷やし中華に飽きたら
いやいやいや、梅雨もあけまして暑い日が続いておりますね。

僕は寒いの嫌いですから暑いほうが好きです。
今のところ昼間でも扇風機オンリーで寝るまで乗り切っています。

しかし暑いのは暑いですから、最近は冷やし中華を喰いまくっています。

そこで!

今日の昼ごはんは、普通の冷やし中華にも飽きてきたので、ちょっと変化させてみました。

それが、コチラ!

110713_121217_convert_20110713122747.jpg

冷やし中華を冷麺&まぜそば風にしてみました!

もちろんチャーシューと味玉は自家製です。

これが、うまい!

市販の冷やし中華のスープを丼にあけ、チャーシューだれを少々入れます。
そこに茹でて水で洗いしめた麺を入れ、麺の上に魚粉(かつお・いりこブレンド)を適量かけ、ねぎ・チャーシュー(細切り)・キムチ・味玉をトッピングし完成!

※チャーシューだれは無ければ入れなくても良いです。

チャーシューの代わりにハムやキュウリをいれても良いでしょう。

ポイントは魚粉とキムチを入れることです。
魚粉で冷やし中華スープの酸味が緩和されコクが出て、さらにキムチの辛みがマイルドになったスープにいい刺激を与えます。

普通の冷やし中華に飽きた方は、是非お試しを!
ちょっとしたひと手間で激うまです!

スポンサーサイト
未分類 | 13:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。