■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏場のおすすめソース
いや~暑いですね!
家に帰ってくるまでにアイスが溶けます…。

そんな暑い日が続いているにもかかわらず、本日の晩酌のアテはなぜかチキンカツを作ってしまいました。
この暑い中揚げものですよ。

しかし、そこはワタクシ、ただチキンカツにソースをかけて食べるわけではありません。

それが、コチラ!

110706_000604_convert_20110706001512.jpg

チキンカツ梅しそソース

梅しそソースでさっぱりといただきます!

うまい!

鶏・梅・しその組み合わせは鉄板ですな!
このソースにするだけで、夏場でもさっぱりといただけます。
チキンカツだけでなく、とんかつやささみと和えてもよいでしょう。

===以下レシピ===
梅しそソースの作り方
1・梅干しの種を取り、叩いて細かくする。
2・叩いた梅にめんつゆ少々と砂糖少々を入れ混ぜる。
3・大葉適量を微塵切りにし2と混ぜ合わせる。完成!

※例によって分量はすべて目分量です。
割合の目安は、梅・多め、めんつゆ・梅に対し1/3~1/2、大葉・梅と同量~2/3ぐらいがいいと思います。
砂糖は梅の塩辛さにもよるので加減して下さい。

このソースはいろいろ応用が効くと思うので、違うものでも試してみようと思います。


未分類 | 00:51:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。