■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
焦るとダメです…
ここ数日、(個人的に)年に数回やって来るジャコ・パストリアス研究をしてます。

ジャコさんは、聴く度/研究する度に新たな発見がある偉大なベーシストです。

発見があるということは、自分のレベルが上がった証拠!
…と思いたい。

そして!今日なにか掴んだ気がする……今後のベースプレイにおいて何を練習すべきかが!
おっしゃ~!わかったぜ~!ジャコさんありがとう~!

と、ちょっとだけ道が開けてきたような気がして、テンションが上がったところで、本日の晩酌のアテはコチラ!

110116_005504_convert_20110116010209.jpg

ジャーマンポテトカレー風味

テンションが上がったのはいいが、時間も時間で焦り気味に作った為若干失敗しました……。
塩を入れ過ぎてちょっとしょっぱい!
しかも全体的に微妙な感じ……。

やはり焦ってやるとすべてダメです…(泣)
ベースも料理も。

僕の場合、落ち着いてゆっくりやらないとできません……。

ジャコさんは、中級以上の方には必ず襲いかかる壁だと思いますが、諦めず何回も根気よくやれば必ず道は開けます!
僕も一生がかりで研究するつもりですから。
それぐらいのつもりで気長にやるほうがよいと思います。
とくに私のような音楽的才能の無い凡人は。

未分類 | 01:44:26 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

