■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
硬派メタル一直線!!
友人から聞いたLOUD PARKネタに触発され、いろいろ調べたところ、
以前僕が大好きだったバンドが出演していました!

その名は!!

ACCEPT
ドイツの重戦車軍団と評されるパワーメタルバンド!!


実は、再再再結成ぐらいだったりして、今年ニューヴォーカルを迎えて新作も発表していたのですが、たいして期待もせず看板Voだったウド・ダークシュナイダーも不参加ということで、すっかり記憶の彼方へと消えていました。

ところが!!
LOUD PARKでかなり熱いパフォーマンスを見せてくれたらしいという情報を得て、新作情報などを調べました。

結果!!
買ってしまった……!!
ブラッド・オブ・ザ・ネイションズブラッド・オブ・ザ・ネイションズ
(2010/09/01)
アクセプト

商品詳細を見る


熱すぎる!!
ニューVoのマーク・トーニロ、凄い!!
ウドに似ているところもありますが、個性もしっかりあり、時にシャウトなどウドを彷彿とさせるところもあり、またソフトにバラードも歌えるという点ではウドよりも優れています!

他のメンバーはおなじみのメンバーで、
ウルフ・ホフマン(G)
ハーマン・フランク(G)
ピーター・バルテス(B)
ステファン・シュバルツマン(Ds)
の2005年の再再結成時のメンバーです。

いや~しかし、このアルバム熱過ぎます!!

これぞ漢(オトコ)!!
これぞヘヴィメタル!!


全曲熱く、捨て曲なしのカッコ良さ!!
80年代の全盛期と同じかそれ以上のパワーと曲の良さ!!
進化していないといえばそれまでですが、ファンが期待しているACCEPTはコレではないだろうか。
唯一ジャケットがダサいけども…それもACCEPTは昔から。

女子供が好きそうな歌謡メロディックスピードメタルや、ヴィジュアル系チックなメタルが流行している日本のメタルシーンのリスナーはどう思うかわからないが、
これがヘヴィメタルだ!!と断言できる作品です。

これを聴いてダメなら、たぶんメタルはダメでしょう。

未分類 | 01:08:15 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

