■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4弦!!
最近よく弾いている4弦ベース。

コレです!!
101001_231858_convert_20101003003440.jpg

フェンダージャパンの限定生産モデル。
62年のプレシジョンベース(以下プレべ)を元に作られています。

このベース、数年前に購入し当時8万円ぐらいだったと思いますが、値段の割に意外といい音で且つバランスも良くすごく良いベースです。

プレべは必ずといっていいほどヘッドが落ちるものが多いですが、このベースはヘッド落ちすることもなくバランスが素晴らしくいいです!

ピックアップは、ディマジオコレクションというディマジオ社のライセンスを取得して開発されたヴィンテージ系の音で、とても10万円以下とは思えない音でナイスです!!
いわゆるアルダーボディのローズウッド指板の音です。

さらに、ペグ&ブリッジも昔採用されていたヴィンテージ系のものを搭載していて、ポットもCTS社のポットを採用しています。

う~ん! このベース、コストパフォーマンスは最高です!!

しか~し!!スラップ向きではないのがこのベースの欠点か……。
リアピックアップを増設したいなぁと思う今日この頃。
PJレイアウトにしたいですな。


ただ、プレべのスラップの音も味があって僕は好きなんですけどね……。


スポンサーサイト
未分類 | 00:56:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。