■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
早朝練習のススメ
ここ最近、僕は丸一日オフの日でも、朝きちんと起きて朝食を食べて、作曲の作業をしています。

これが非常に良いです!!

朝から昼前ぐらいの時間帯が一番アイディアが浮かびますね。

ここで重要なことは、朝食をちゃんと摂るということです。
朝食をちゃんと摂ることにより、脳が目覚めます!

その状態で前日の夜に作業した曲を聴いてみると、直したほうがいい箇所を発見できたり、違うアイディアやフレーズが思い浮かんだりします。

また、練習に関しても、自分のプレイの改善したほうが良い点を発見できたり、疲れて帰ってきたときよりも清々しい気分で取り組めます。結果、効率がアップします。

そして、「わりと練習したな!」とか「ナイスなフレーズが思い浮かんだ!」とか「いい感じにミックスできた!」とか思って時計を見ても、まだ昼過ぎだったりします!

ど~ですかコレ?

時間をかなり有効利用できます!

ラッパーのKLEVAさんも作曲するときは朝からプライベートスタジオでやると言っていました。
21時までに終わればそのあと飲みに行くそうです。

早朝練習&作曲は、時間も有効利用できますしアイディアも出やすいです。
午後はまた違う練習をするもよし、自分の趣味の時間に当てるもよし、お酒を飲むのもよしと活用できます。

一日は24時間しかありません、これは人間皆平等です。
皆さんも限られた時間を無駄にせずに練習や創作活動に精を出していただければ幸いです。

だが、生来の怠け者の僕は、ときにだらけることも必要で、そんなときにこそ思わぬアイディアが浮かぶこともあるのはこれ如何に!






未分類 | 00:37:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
