■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日聴いたアルバム
今日、久しぶりに何気なく聴いたのはコレ!

ブレイヴ・ニュー・ワールドブレイヴ・ニュー・ワールド
(2000/05/31)
アイアン・メイデン

商品詳細を見る


ブルース・ディッキンソン(Vo)とエイドリアン・スミス(G)が復帰して6人編成になって初のアルバムです!

このアルバム捨て曲なしの素晴らしさで、1曲目からラストまでテンションはまったく下がりません!

「Somewhere In Time」以降のドラマティックでプログレッシヴな展開の曲が目白押しですが、途中途中に挟まれるストレートなメタルナンバーがいいアクセントになっていて、ダレることなく一気に聴けます。

どの曲も激アツです!

IRON MEIDENは一般的にはヘヴィメタルに分類されていますが、昨今のダウンチューニングを多用するヘヴィロックやデスメタルにくらべれば、さしてヘヴィではないですし、むしろ現代ではアグレッシヴでドラマティックなカッチョイイロックという感じがします。
良い意味で漢(オトコ)臭さが全開です!

若いベーシストには是非聴いてもらいたいバンドです!
きっとピック弾きの方はピックを捨て、指弾きの練習をするでしょう。
ベースもFender プレシジョンベース(メイプル指板)に替えたくなるでしょう。
そのぐらい、このバンドのリーダー兼メインソングライター兼ベーシストのスティーヴ・ハリス大先生はバッキバキのサウンドでバンド全体をぐいぐい牽引してます!
ビリー・シーン登場以前のベースヒーローは間違いなくスティーヴでした。

僕もメイデンを聴いて以来、指弾き一直線です!!


聴いてちょっと元気になりました!
やっぱメイデンは最高ですな!!


スポンサーサイト
未分類 | 00:59:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。