■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
一部の方には超オススメのストレス解消法
みなさんは、なぜか一日中イライラするときや、ストレスが溜まることばかりあったなどという日はありませんか?

そんなときのストレス解消法はひとそれぞれあるとは思うのですが、
僕の場合はこれです。

酒&ヘヴィメタルを聴くです!!

ある種、毒をもって毒を制す的ですね。
癒し系の曲など聴きません!

溜まった怒りをメタルで解消です!

そんなストレスが溜まったときにオススメなのがこのアルバム!

戦争戦争
(1991/11/21)
フラットバッカーFLATBACKER

商品詳細を見る

FLAT BACKER 「戦争(アクシデント)」

ジャパニーズヘヴィメタルバンド・FLAT BACKERの1985年のデビュー作!

1曲目のHARD BLOWからラストのCAMOUFLAGEまで捨て曲なしのヤバさ!
ミドルテンポのヘヴィな曲でもハイテンションで一気に駆け抜けます!

このバンド(とくに本アルバムと次作)の何が凄いって、

ロックの持つワルな部分が凝縮されてます!
漢字一文字で表すなら、「悪」「毒」「邪」などですね。
ヘヴィメタル、ハードコア、パンクなどが良い意味でゴチャゴチャになったサウンドです。
女子供が好きそうな耳障りの良いヌルいハードロックやヴィジュアル系チックなメタルなど足元にも及ばないヤクザなメタルがここにあります!

とくにヴォーカルの山田雅樹氏が激ヤバで、野太いヘヴィヴォイスとシャウトで怒りをぶちまけます!!
こんなシンガーは日本のロック界では後にも先にもこの人だけでしょう。
まさに殺人的です!
さらに、ギターのおどろおどろしいリフが畳み掛けてきます!

とにかく「ヤバイ!!」の一言です!
ちなみに歌詞もかなりのヤバさなのですが、メジャーデビュー作ということもありかなり変更されているのが残念です。
さすがに「殺せ」とか「毒殺させろ」とか「目ん玉えぐり出せ」とかヤバすぎたみたいですね。
タイトルも「皆殺し」→「宣戦布告」「イスラエル」→「追放」と変更されています。

興味をもたれた方はイライラした日に是非聴いてみてほしいです!
ただ、好き嫌いがはっきり分かれるバンドなので、ストレスが解消されなかったとしても僕は責任を負いかねます。

※女の子にはオススメできません!!

スポンサーサイト
未分類 | 00:08:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。