■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日の昼ごはん
今日は、久々のエスニック料理、タイ風エビ焼きそばを作ってみました。

これです。
100127_132211_convert_20100127134400.jpg

見た目はなかなかいい感じですが、仕上げの際に入れるスイートチリソースがちょっとしかなかったので、一味足りないような感じになりました。

---以下レシピ---
1・にんにくをみじん切りにし、油をひいたフライパンで香りがでる程度炒める。
2・1に玉ねぎを切ったものを入れ炒める。
3・2にエビ(冷凍でも可)を入れ塩コショウ(適量)をし炒め、酒を少々入れ更に炒める。
4・3に焼きそばを投入し、そこにナンプラー・オイスターソース・醤油(全て適量ですがオイスターソースが若干多めが良いでしょう)を入れ炒める。
5・最後にバジル(乾燥もの)を振りかけ、スイートチリソース(若干多めのほうが甘辛でうまい!)を入れてて完成です~!

ここで、焼きそばを美味しく作るコツを伝授!
ソース焼きそばにしても塩焼きそばにしても、まずフライパンを煙が上がるくらいカンカンに熱します。
そこに、油をひかず麺を入れ、多少押さえつけながら両面焼きます。
ちょっと焦げ目がついてきたら、箸でほぐして一旦取り出します。

事前にこのひと手間をするだけで、かなり美味しくなります!
是非お試しを。


スポンサーサイト
未分類 | 14:09:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。