■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第三弾 創作編
日は変わりましたが、今日の晩酌のアテはエスニック料理第三弾!

今回は、タイ風餃子を作ってみました!

こんな感じ
091104_235150_convert_20091105000102.jpg
ちょっとこげましたが、見た目は普通の餃子となんら変わりません……。

しか~し、中身が違います!
豚挽き肉とキャベツにバジルとナンプラーを追加しました。
イメージは、タイ風チャーハン(混ぜご飯?)ガパオです。

もう少し下味をしっかりやって、焼き餃子より水餃子にしてチリソースで食べたほうが良いかと思われます。

=以下レシピ=
1・豚挽き肉をこねる。このとき自分の最も嫌いな人を思い浮かべ、怒りパワー全開でこねるといい感じでねばりがでます。
2・1にキャベツの微塵切りとバジルもあら微塵にしたものを加え、またこねる。
3・そこに、醤油・酒・塩・こしょう・オイスターソース・ナンプラー・にんにく(すりおろし)・しょうが(すりおろし)・ごま油を加え、さらにこねる。
4・出来たタネを皮に包む
5・あとは焼くか茹でるかお好きなほうで。

まだタネが残っているので、明日は水餃子にしよ~♪

スポンサーサイト
未分類 | 00:20:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。