■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
オレ流トムヤムクンラーメン
今日の昼ごはんは、最近ハマっているエスニック料理チャレンジシリ~~~ズ!!

前回のインドネシア風焼きそばにつづき第二弾!

トムヤムクンラーメンに挑戦!!

ちょっと調べた結果、どうもトムヤムペーストなるものを入れれば一発オッケーらしいのですが、そのトムヤムペーストなるものが、どうやって作られているかがよくわからず、しかも近所のスーパーにも売っていなかった……。

そこで!ここはやはりイメージだけで挑戦です!

本格的にやるためには、ハーブ類や具材など入手が難しいものもあるため、
日本人が食べて、最低限それらしくなるベーシックな感じを目指しました。

出来たものがコレです。
↓↓↓
090927_135552_convert_20090927142737.jpg
どうでしょう…?

これがなんと意外と出来てしまいました!!
具はエビと玉ねぎとマッシュルームだけで、ハーブもパクチーだけですが、味もバッチリです!!

うまい!!
さすがにタイ料理専門店のレベルまではいきませんが、インスタントものよりは確実に美味くできたと思います。

初めて作ってわりには思いの外成功しました。

う~ん、オレすげぇ!!

未分類 | 14:49:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

