■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
比例せず…。
最近、いろんな意味で絶不調でしたが、ちょっと想像力(イマジネーション)が復活してきたのか、
創作意欲が湧いてきました!

そんなわけで、ここ数日で実験的な曲を作りました。

僕はきわめて面倒くさがり屋なので、頭の中で完全にイメージが固まるまで、作業に入りません。
しかし、今回は大体のイメージも決まらぬまま、いきなり作業に入りました!
リズムのアイディアしかないまま、パソコンでソフトを立ち上げ打ち込み開始。

曲の構成も決まっていなかったので、もうなりゆきまかせです(笑)!

でも、なぜかできました。
「実験」という大儀を掲げたからか、ある種失敗しても良いという開き直りが想像力を加速させたのかもしれません。

あとは、ベースの録音とラフミックスがまだですが、曲そのものはほぼ完成しています。

ところで、問題のその曲ですが、僕を知っている人のイメージからすると問題ありまくりの曲調だと思います。
僕にはわりと、「ヤクザみたいなヘヴィメタルが好きな人」とか、「マニアックな変拍子が好きなプログレな人」などのイメージがあるようですが、今回作った曲は良くも悪くもすべて裏切ります!

今回作った曲は、僕の中ではプログレになります!
ただ、70年代プログレこそプログレと思っておられる方には向かない曲です。
僕のプログレはそんなとこには存在しませんので、あしからず。

そんなこんなで、イマジネーションが復活してきたと思ったので、チャーハンを作ってみましたが、見事失敗しました……酷い仕上がり。残飯かと思うほど………。
写真は載せられません……。

ものづくりという行為は同じでも、料理の想像力と音楽の想像力は必ずしも比例するものではない!
と思いしらされた……。




未分類 | 02:00:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

