■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
うどんつけめん
お昼前に、うどんつけめんダレ(正式名称かどうかは定かではない)という新商品のCMを観ました。

右脳がものすごく刺激され、早速作ってみました!

090325_121052_convert_20090325124003.jpg
余っていた豚バラ肉とネギを軽く炒め、チャーシューだれをベースにかつおと昆布のだし(市販の顆粒のもの)と砂糖を少々入れスープを作り、焦がしネギをちょっと入れました。
釜揚げしたうどんに揚げ玉と七味を少々かけて完成です!

揚げ玉がスープを吸い、それがうどんと絡みなかなかうまい!
チャーシューだれと揚げ玉でちょっとこってりするので、七味より柚子コショウのほうがアクセントが効いてさっぱりしてよいでしょう。
かつおと昆布だしがちょっと多めのほうが、和風になるのでうどんには合います。

これも以前に作った味噌つけめん同様、コストパフォーマンスはかなり高い一品です!

未分類 | 13:03:24 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

