■プロフィール

Masa Ichinohe

Author:Masa Ichinohe
都内で活動中のミュージシャン(ベーシスト)です。
サポートや音楽教室の講師のほか、自己のプログレバンドProcedanもゆる~くやっています。

京王線調布駅のスタジオでベースの個人レッスンも行っています。
都内出張レッスンも可能です。
お気軽にご連絡ください!

■リンク
■メールフォーム

レッスンの問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アナログ人間の戦い!第二話
第二話・パソコンVS.人間のイマジネーション

※注・今回よりこの話題に限り、紙芝居形式でお楽しみください。

10日がかりで「で○るホームページビルダー」というぶ厚いガイドブックと格闘し、
辛くも勝利したアナログ人間。090306_011344_convert_20090306012755.jpg
いよいよ、ホームページビルダーの本陣へと攻め込み、
ホームページ作成へ突入することに!

しかしここで、あることに気付いたアナログ人間。
いざ、イメージを固め作成に入ろうとするもさっぱりわからない…。
ガイドブックに書いてある通りに今まであれほどやったのに…なぜ?
理由は二つあった!

一つ目は、自分の想い描くイメージが、現段階でのホームページ作成技術を遥かに凌駕してしまっていること(スキルが追いついていない)。

二つ目は、ガイドブックの指示に従ってやっていたが、それは単に本を読み進めるための行為でしかなく、実際に頭にイメージしたものを具現化するものではない、「こうしてみましょう」→「こうなりましたね」という単なる作業の連続にしか過ぎなかったのだ!
当然アナログ人間には一回読んで完全に理解できるわけがない。苦悩するアナログ人間!090306_011438_convert_20090306012835.jpg
恐るべし!怪人ガイドブック!さすが「でき○」奴だ…。

しかし、ここで諦めるわけにはいかない。
そんな時、ホームページビルダーに乗り込む前に、ホームページビルダークイックなる新たな敵城の存在を知ったアナログ人間。
「まずは、自分のイメージに近くなくても、とりあえず作ってみよう!」と打倒ホームページビルダークイックを胸に誓い、新たな敵城へと乗り込むのだった!090306_011519_convert_20090306012908.jpg


戦えアナログ人間!
負けるなアナログ人間!
ホームページが完成するその日まで!!

つづく………。

スポンサーサイト
未分類 | 17:52:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。